• adidasFAQ > CONFIRMEDアプリ > メールアドレスが知らないアドレスで登録されています。【CONFIRMEDアプリ】
  • No : 2763
  • 公開日時 : 2022/05/18 12:41
  • 印刷

メールアドレスが知らないアドレスで登録されています。【CONFIRMEDアプリ】

回答 Answer

Confirmedアプリで初回にApple IDでログインする際、
「Appleでサインイン」を選択し、次の画面で「メールを非公開」を選択しログインすると、
プライバシー保護のために「**********@privaterelay.appleid.com」のメールアドレスが自動生成され
アプリ上に表示される仕様となっています。
こちらは異常ではありませんのでご安心ください。
 
 
 
 
この「**********@privaterelay.appleid.com」のメールアドレスについては、
Apple IDに登録されているお客様のメールアドレスを保護するためのアドレスとなります。
adiCLUBのご登録の有無にかかわらず、Apple IDの仕様上「Apple IDでサインイン」「メールを非公開」を選択した場合には
すべてこのメールアドレスとなります。予め、ご了承ください。
※Apple ID「メールを非公開」の詳細はApple社公式サポートページのこちらをご確認ください
 
 
 
なお、AppleID非公開メールアドレスではなく、別のメールアドレスを使用したい場合は、
CONFIRMEDアプリの「プロフィール」画面「設定・ヘルプ」ページからログアウト後、
お客様ご自身のメールアドレスにてログインまたは新規登録をお願いします。
 
【1】
「プロフィール」を選択します。
 
【2】
「設定・ヘルプ」を選択し、画面を下までスクロールしたら「ログアウト」を選択します。
 
 
【3】
「ログインまたは登録」を選択します。
 
【4】
「メールアドレス」を選択し、既にadiCLUBにご登録済みのアドレスもしくは
新規でadiCLUBへ登録いただくアドレスを入力し、お手続きを進めてください。