• adidasFAQ > メールアドレスが知らないアドレスで登録されています。【adidasアプリ】
  • No : 2916
  • 公開日時 : 2022/05/18 12:41
  • 印刷

メールアドレスが知らないアドレスで登録されています。【adidasアプリ】

回答 Answer

adidasアプリで初回にApple IDでログインする際、
「Appleでサインイン」を選択し、次の画面で「メールを非公開」を選択しログインすると、
プライバシー保護のために「**********@privaterelay.appleid.com」のメールアドレスが自動生成され
アプリ上に表示される仕様となっています。
こちらは異常ではありませんのでご安心ください。
 
 
 
この「**********@privaterelay.appleid.com」のメールアドレスについては、
Apple IDに登録されているお客様のメールアドレスを保護するためのアドレスとなります。
adiCLUBのご登録の有無にかかわらず、Apple IDの仕様上「Apple IDでサインイン」「メールを非公開」を選択した場合には
すべてこの形式のメールアドレスとなります。予め、ご了承ください。
※Apple ID「メールを非公開」の詳細はApple社公式サポートページのこちらをご確認ください
 
 
 
なお、AppleID非公開メールアドレスではなく、別のメールアドレスを使用したい場合は、
adidasアプリの「アカウント」画面「設定・ヘルプ」ページからログアウト後、
お客様ご自身のメールアドレスにてログインまたは新規登録をお願いします。
 
【1】
まず、アプリ右上の「アカウント」アイコンを選択してください。
 
【2】
次に、アカウント画面で「設定・ヘルプ」を選択し、
下へスクロールします。
 
 
【3】
ページ下部にある「ログアウト」ボタンを選択してください。
 
【4】
再度、アプリ右上の「アカウント」アイコンを選択し、
「新規登録」を選択してください。
 
 
 
【4】
「メールアドレス」を選択のうえ、
新規でadiCLUBへ登録いただくアドレスを入力し、お手続きを進めてください。