• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • adidasFAQ > adidasアプリ > メールアドレスが知らないアドレスで登録されています。【adidasアプリ】
  • No : 2916
  • 公開日時 : 2022/05/18 12:41
  • 更新日時 : 2024/11/13 19:31
  • 印刷

メールアドレスが知らないアドレスで登録されています。【adidasアプリ】

回答 Answer

adidasアプリで初回にApple IDでログインする際、
「Appleでサインイン」を選択し、次の画面で「メールを非公開」を選択しログインすると、
プライバシー保護のために「**********@privaterelay.appleid.com」のメールアドレスが自動生成され
アプリ上に表示される仕様となっています。
こちらは異常ではありませんのでご安心ください。
 
 
 
この「**********@privaterelay.appleid.com」のメールアドレスについては、
Apple IDに登録されているお客様のメールアドレスを保護するためのアドレスとなります。
adiClubのご登録の有無にかかわらず、Apple IDの仕様上「Apple IDでサインイン」「メールを非公開」を選択した場合には
すべてこの形式のメールアドレスとなります。予め、ご了承ください。
※Apple ID「メールを非公開」の詳細はApple社公式サポートページのこちらをご確認ください
 
 
 
なお、AppleID非公開メールアドレスではなく、別のメールアドレスを使用したい場合は、
adidasアプリの「アカウント」画面「設定・ヘルプ」ページからログアウト後、
お客様ご自身のメールアドレスにてログインまたは新規登録をお願いします。
 
【1】
まず、アプリ右上の「アカウント」アイコンを選択してください。
 
【2】
次に、アカウント画面で「設定・ヘルプ」を選択し、
下へスクロールします。
 
 
【3】
ページ下部にある「ログアウト」ボタンを選択してください。
 
【4】
再度、アプリ右上の「アカウント」アイコンを選択し、
「新規登録」を選択してください。
 
 
 
【4】
「メールアドレス」を選択のうえ、
新規でadiClubへ登録いただくアドレスを入力し、お手続きを進めてください。
 
有人誘導
なし

・この質問と回答は役に立ちましたか?
Was this question and answer helpful?